« 4月4日日曜日 晴れ 10度 5465歩 | トップページ | 富士山ハザードマップ »

2010年4月 4日 (日)

リトルカブ購入計画

Pht_photo_01_2

山へ行きたい気持ちが募っても、そこへ行くまでの手段が少ないと、気持ちばかりが空回りします。
月に数回麓へたどり着くまでのために乗用車を所有するのは不経済だし、
自宅から自転車で行ける距離には限りがあります。
バスや電車などの公共交通機関で行ける山は、更に少なくなります。

そんなことをいろいろと考えているうちに、バイクを使う方法に行き当たりました。
原付免許なら持ってるし、乗用車に比べたら購入費用もランニングコストも格段に少ないので、
小遣いの範囲で賄えます。
スクーターはちょっと怖いけど、カブだったらギアもあるし
ちょっとやそっとの悪路じゃ壊れないくらいに頑丈だし。

最初は中古のカブを探していました。ところが、物件が少ないのです。
ご近所のモータース社長さんに話を聞いたところ、
年配の方が持っていても壊れないから手放さないし若い子は乗りたがらないから、
そもそも中古の数が少ないんだそうです。

なかなか巡り会えない中古にやきもきするんだったら、いっそ新車で購入してしまおうか←今ここです

リトルカブかわいいよリトルカブ

« 4月4日日曜日 晴れ 10度 5465歩 | トップページ | 富士山ハザードマップ »

リトルカブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342771/34076458

この記事へのトラックバック一覧です: リトルカブ購入計画:

« 4月4日日曜日 晴れ 10度 5465歩 | トップページ | 富士山ハザードマップ »